★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]9月29日 東金市産コシヒカリ 100%のおせんべい生地『東金米みのりおせんべいのもと』が発売されました。

お米がとっても美味しい季節到来ですねー♪ということで、2018年5月より好評連載中?お煎餅レポート 第3弾始まりまーす!!

今回のテーマは商品化!ということで、東金産コシヒカリを使用したお煎餅の生地が発売されましたよー!その名も・・・

東金米みのりせんべいのもと(東金市産) 10枚入り 480円(税込)

生地の白さが眩しい(半透明のパッケージからチラッとのぞけます。)東金米(とうがねまい)みのりせんべいのもとはご自宅にあるオーブントースターでお手軽に作れる手焼きせんべいの生地です。

生地には東金市産コシヒカリ100%使用されているので、焼くとお米の香ばしい香りが食欲を誘います。また、おせんべいのもとは焼くだけじゃなく、油でカラッと揚げたりする事で食感を変えることができるのも魅力!

油であげる際は、180度くらいに熱した油にせんべいのもとを入れて1〜2分くらいキツネ色になるまで揚げると軽い食感に変化するそうですよ〜。お試しあれ!
調理の際は火傷に十分ご注意ください!

パッケージには10枚入りとたっぷり入っているのでおやつ用としてはもちろんクラッカーやクルトン感覚で、お料理として楽しむのも有り!ではないでしょうか?

「東金米みのりせんべいのもと」は東金マルシェ お煎餅コーナーにて発売中です♪
お手軽・簡単!気分はお煎餅職人!の東金産おせんべいをどうぞお召し上がりください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。