★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]8月5日 信州安曇野市から「夏あかり」(夏りんご)が届きました!

道の駅 みのりの郷 東金がある千葉県東金市の友好都市である長野県安曇野市より、爽やかな夏リンゴ「夏あかり」が届きました。

三郷サラダ市さんのりんご「夏あかり」(長野県安曇野市産)約1kg 550円(2018年8月4日価格)

夏あかり
「さんさ」×「陽光」を掛け合わせた長野県で生まれた新品種のりんごです。
8月上旬に成熟するかなり早生の品種で、収穫期は8月上旬から末頃と出回る期間がとても少ないんです!
1個あたり180g〜200gくらいの小ぶりサイズではありますが、果肉は白くシャキッとした食感があります。サッパリとした甘酸っぱさがあり、とってもジューシー!
また、果皮の地色は黄緑で、日に当たっていた部分は赤く色づくという特徴もあります。

早生特有のフレッシュ感をお楽しみください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。