[入荷情報]2月3日 新商品『はちみつレモンロールケーキ』入荷しました。

[入荷情報]2月3日 新商品『はちみつレモンロールケーキ』入荷しました。

Tags : 




道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェ 冷蔵スイーツコーナーに新商品が入荷しました。

實川さんのはちみつレモンロールケーキ  1個 200円(税込)

国産米粉100パーセント使用のモッチモチ生地には蜂蜜香るレモンピールが入っており粒々の食感が楽しめます。また、軽いクリームの真ん中に入っている爽やかな酸味のレモンジュレが味のアクセントとなっているロールケーキです。

こちらで使われている蜂蜜は市川の『みつばちの花里プロジェクト』の中で採れた蜂蜜を使用しています。

みつばちの花里プロジェクトとは?

日本リノ・アグリさんが中心となって行っているプロジェクトで、養蜂という切り口で千葉県市原市にある212ヘクタールのという広大な休耕地にさまざまな植生を蘇らせ、里山の生物多様性を取り戻そうという取り組みです。現在は、休耕地に巣箱を置き養蜂を行っていますが、いずれは朝採れたての蜂蜜でトーストを食べることの出来るキャンプ地を作るなど、体験を通しての養蜂との関わりなども計画されているそうです。

熱い思いの中で作られた蜂蜜が使用されている『はちみつレモンロールケーキ』ぜひ、一度ご賞味あれ♪

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。
 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Language

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金