[入荷情報]2月1日 なげてよし、食べてよし!の千葉県の地豆『日向大豆』が入荷中です。

[入荷情報]2月1日 なげてよし、食べてよし!の千葉県の地豆『日向大豆』が入荷中です。

Tags : 




道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェに安心・安全な無農薬栽培で人気のあいよ農場さんより千葉県の地大豆『日向大豆』が入荷しました。

あいよ農場さんの日向大豆(東金市産) 1kg 950円( 2018年1月31日価格)

古くから千葉県で栽培されてきた日向大豆。時間をかけてゆっくりと栄養を蓄えながら育つ日向大豆は、栽培の難しとされる品種ですが千葉の気候風土に適した大豆だった為、地大豆としてこの地域に根付いたとされています。


あいよ農場さんの日向大豆は素朴な味わいで、香り豊かです。そのまま食べても飽きのこない美味しさですが、フライパンで15分程度炒りミキサーなどで粉末にすると自家製きな粉ができちゃいます!
※炒る際は、焦がさないようにご注意ください。

その他にも炒った大豆は『福豆』と言い、災いや病気などを払う効果があるとされ節分行事などにも使われてきました。厄を払った後にその大豆を食べることで健康を祈願したそうです。ぜひ、千葉県の地大豆・日向大豆を食べて健康にお役立てください!

また、道の駅 みのりの郷東金では2月4日(日)14:00よりとっちー豆まき大会を行います!お客様のご参加をお待ちいたしております。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Language

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金