しばれてまいります!北海道陸別町『しばれフェスティバル2018』で千葉県東金市のPR頑張ってきます!

しばれてまいります!北海道陸別町『しばれフェスティバル2018』で千葉県東金市のPR頑張ってきます!

Tags : 




道の駅 みのりの郷 東金は2018年2月3日(土)~2月4日(日)に日本一寒い町北海道陸別町にて開催される、寒さを通じた人々のふれあいの祭り?しばれフェスティバル2018に出店してまいります!

しばれフェスティバルとは?
しばれフェスティバルとは日本一寒い陸別町で開催される日本最寒の祭です。年を追うごとに知名度が上がり全国各地からここに住む人の何倍もの人々が参加す るイベントに成長しました。しばれフェスティバルはさっぽろ雪まつりと同じ2月第1土曜日・日曜の2日間にわたって 開催されます。

年間を通じて一番冷え込むこの時期は連日マイナス20度を下回る極寒の世界です。寒さが空気を澄まし、星空が一段と輝きを増して祭にロマンチックな彩りを添えます。あたりが夕闇に包まれると長くて寒い2日間の始まりです。

「しばれ初心者」である温暖な東金の地で暮らすみのりの郷東金スタッフは、日本一寒い町北海道陸別町の想像を絶するマイナス20度の「しばれ」世界に怯えつつも、着々とかの地へ向かう準備を進めております!

このたびなごみの米屋さんのご厚意で、名物「ぴーなっつ最中」を「日本一寒い町北海道陸別町との友好のためなら!」とドドーンとご提供いただきました!
ありがとうございます!
出店当日はしばれフェスティバルにて、ご来場の皆様に無料配布をさせていただきます!

また、千葉県東金市といえば東金市マスコットキャラクター「とっちー」ですね!
かわいいぬいぐるみなどの定番のとっちーグッズはもちろんですが、今回の出場(?)を記念して、こんな商品作ってみました!

守屋酒造さんの上撰舞桜 ワンカップ(りくべつ限定モデル) 180ml 280円(税込)

千葉県九十九里地域の地酒、守屋酒造さんにオリジナルラベル制作をお願いいたしましたところ、快くお引き受けいただき製品ができました!
ありがとうございます。日本一寒い町北海道陸別町でも守屋酒造さんの「舞桜」で身も心も暖まること間違いなし!です。

道の駅 みのりの郷 東金はしばれフェスティバル2018が盛り上がりますよう、極寒の地 日本一寒い町北海道陸別町にて全力でしばれてまいります!

ご興味のある方、お近くにお越しの方はぜひしばれフェスティバル2018の「道の駅 みのりの郷 東金」ブースへ遊びにいらしてくださいませ。

お待ちしております!
 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Language

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金