★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

祝!ニッポン全国鍋グランプリ2018 第5位「優秀賞」受賞!東金黒豆みそ『東金家康鷹狩り鍋』

道の駅 みのりの郷 東金も応援している「東金黒豆みそ鍋の会」が2018年1月27〜28日の2日間、埼玉県和光市で開催された古今東西有名無名の鍋料理が集結するイベント ニッポン全国鍋グランプリ2018(主催:ニッポン全国鍋グランプリ2017実行委員会(和光市商工会))におきまして、 なんと第5位を受賞しました!

2005年よりスタートした日本最大級の鍋イベント『ニッポン全国鍋グランプリ』は今年で14回目を迎え、今年は62チームが自慢の鍋を披露すべく全国から集いました。

出場した62チームの中からご来場者の皆様の人気投票で決まるグランプリを目指し、呼び込みやアピールなどで会場は大盛り上がり!

東金黒豆みそ鍋の会からは東金の特産品である黒豆で作った濃厚でコクのあるお鍋が披露されました。

中には、大根・ネギ・人参、肉団子、三元豚のチャーシューさらにその場で揚げたての熱々ジューシーな竜田揚げなどの具材が器から溢れんばかりに入っていました!今回は、スペシャルな具材としてラーメンが隠れており、お得感もプラス。このラーメンが香ばしく、コク深い黒豆みそと相性がいいんです!
かなりボリューミーではありますが、スープがさらりとしているので食べやすく、会場ではお子様からご年配の方など幅広お客様より『美味しい!』というお声を多く頂きました。

数十年来の大寒波で和光市はみぞれがチラつく場面もありましたが、心も体も温まる鍋グランプリとなりました。

今回、ニッポン全国鍋グランプリ2018 第5位(優秀賞)となりました『東金黒豆みそ鍋』は東金市内でもお召し上がりいただけます。
ご家族やお友達と一緒にぜひ、お召し上がりください!