★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]1月16日 何が入っているかはお楽しみ♪あいよ農場のカラフル大根!

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェに安心・安全な無農薬栽培のお野菜が人気のあいよ農場さんより色鮮やかな大根2本セットが入荷しました。

あいよ農場さんのカラフル大根(東金市産) 760gくらい 200円(2018年1月16日価格)

カラフル大根とは、赤大根・紫大根・紅芯大根のいずれか3種類のうち2本が入った大根のセットです。

◆赤大根:皮も中も赤色です。肉質が柔らかく大変色鮮やかな品種です。サラダや、刺身のツマなどで料理を華やかに演出してくれます。

◆紫大根:皮は紫、中は紫色がかった白色。酢に反応して赤くなるので、ピクルスや甘酢漬けに向いてます。また水分が少ない為、おろしにしても水っぽくなりにくい品種です。

◆紅芯大根:皮は緑がかった白、中は赤色。辛味が少なく、ほんのりとした甘みと少々の苦味がある大根です。パリパリとした食感がお楽しみ頂けます。

おろしやサラダにも最適ですが、少し厚めに切って魚焼きグリルなどで焼いた大根ステーキや、バーニャカウダなどでお楽しみ頂くと、ジューシーな味わいがご堪能頂けます。        
地元で採れた安心・安全なお野菜をどうぞお召し上がりください。

 
皆様のご来店を心よりお待ちしております。