[入荷情報]12月6日 葉は柔らかくピリリ辛い千葉県産の『高菜』が入荷しました。

[入荷情報]12月6日 葉は柔らかくピリリ辛い千葉県産の『高菜』が入荷しました。

Tags : 




道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェスタッフの本日のおすすめは、まさに今が旬の高菜です!

宇津木さんの高菜(山武市産) 320gくらい 130円(2017年12月6日価格)
石橋さんの高菜(大網白里市産) 430gくらい 140円(2017年12月6日価格)

葉が柔らかく、生のままでも美味しい高菜は中国より日本に渡ってきた野菜だそうです。その歴史は古く日本では平安時代より栽培されていたとのこと。

漬け菜としても有名な高菜ですが、ピリリとした辛味をいかしたチャーハンなどもオススメです♪ごま油の香りと、辛味と歯ごたえがいいアクセントになり考えるだけでお腹が減ってきます。お好きな具を入れてパパッと作れる高菜チャーハン!本日の、お夕飯などにいかがでしょうか?

 
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Language

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金