[イベントレポート] 2017年12月3日 花の美しさを長く楽しむ「ハーバリウムづくり教室」を開催しました!

[イベントレポート] 2017年12月3日 花の美しさを長く楽しむ「ハーバリウムづくり教室」を開催しました!

Tags : 




道の駅 みのりの郷東金 緑花木市場では最近、巷で話題の『ハーバリウムづくり教室』を開催しました。
イベントのご様子をどうぞ!

材料は、ドライフラワー・20cm程の容器・瓶より長めのピンセット・ハサミ・ハーバリウムオイルです。
まず初めに、容器の中にドライフラワーを飾って行きます。
どこに、何を飾るかなどで雰囲気も変わるので皆さん表情は真剣そのもの。

飾り付けが終わったら、容器の縁にそって静かにハーバリウムオイルを流し入れて行きます。ドライフラワーが崩れないように慎重に、慎重に・・・。
しばらく蓋をせずに、気泡が抜けるのを待ちます。透明な容器の中に飾られた花々は見ていてとても癒されます。
最後は、オーナメントやリボンなどで飾りつけて完成です♪

道の駅 みのりの郷東金 緑花木市場ではこれからも様々なイベントを予定しております。詳細はWebサイトや店内ポスターなどで告知いたしましので、ぜひチェックしてみてください!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Language

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金