[入荷情報]12月3日 冬の人気野菜『聖護院かぶ』が入荷しました!

[入荷情報]12月3日 冬の人気野菜『聖護院かぶ』が入荷しました!

Tags : 




道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェに冬の人気者聖護院かぶが入荷しました。

瀬尾さんの聖護院かぶ 1個 150円(2017年12月3日価格)

冬の時期に旬を迎える聖護院かぶは、かぶ特有の香りに加え甘みがあり歯切れが良いのが特徴です。

丸々としたふくよかさと、白くツヤのある表面が美しく『畑の宝石』と呼ばれることもあるそうです。


聖護院かぶの代表的な食べ方といえばお酢、昆布などで漬ける千枚漬けです。
薄くスライスされた、きめ細やかな聖護院かぶはシルクのように美しい佇まいで上品さがあります。
サックリとした歯ごたえに、はんなりした味わいがクセになります。

ご家庭でオリジナルの千枚漬けづくりはいかがでしょうか?
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Language

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金