★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]12月2日 ミネラル、食物繊維たっぷりの今、注目のお野菜『菊芋』!

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェに天然のインシュリンと呼ばれる菊芋が入荷しております。

星野さんの菊芋(東金市産) 440g 200円(2017年12月2日価格)

生姜のような見た目のこちらは菊芋というキク科のお野菜です。
江戸時代末期より飼料用として使われていた菊芋ですが、現代になりその効果が美容や健康の分野で話題になっています。

菊芋の最大の魅力はイヌリンという成分です!
イヌリンは糖質を抑える効果や、腸内細菌を刺激してビフィズス菌を活性化させる効果があるとされています。天然のインシュリンと呼ばれる理由はこういった効果からそう呼ばれています。

また菊芋にはポリフェノールが含まれており、抗酸化作用の働きが強いためアンチエイジング効果にも注目されています。

生で食べるのが一番効果的と言うことで、簡単なレシピをご紹介します!

■菊芋のお召し上がり方
材料>
・ツナ缶
・菊芋1個
・お好みのお野菜
 
菊芋をしっかりと洗い、皮をむきます。次にキュウリや人参などお好みの野菜とともに千切りにします。 切り終わったら、ツナと混ぜ合わせお好みのドレッシングでお召し上がりください。

ぜひ、お試しください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。