★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]11月27日 嬉しい美味しい低糖質の『焙煎ふすま食パン』!

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェのパンコーナーに厳選された食材を使用し、こだわりの製法で作られる体に優しく、健康的なパンが人気のパン屋さん古民家ベーカリー 麦匠さんから最近話題のふすまを使った食パンが並びましたのでご紹介します。

古民家ベーカリー 麦匠さんの焙煎ふすま食パン 1個 320円(税込)

もっちりふわふわ食感の焙煎ふすま食パンは、ほんのりとした甘みとバターの味を感じます。シンプルな食パンですので、どの食材とも相性が良さそうです。

◆ふすまパンとは
通常のパンと同じ小麦から作られます。米でいう「ぬか」の部分を小麦では「ふすま」というそうなのですが、その「ふすま」にはミネラルや食物繊維などが豊富に含まれていると言われています。また、糖質を多く含む小麦の部分を削ぎ落としたものをふすま粉と言い、そのふすま粉を使ったものを『ふすまパン』や『ブランパン』と呼びます。また、ふすま粉を使用することで、小麦粉を使用したパンに比べ低糖質に仕上がるので、今注目されているパンなんです!

美味しくて健康的な古民家ベーカリー 麦匠さんの焙煎ふすま食パンをぜひ、お召し上がりください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。