★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]11月18日 体の中からポカポカにする『温野菜』サラダセット

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェには、たくさんの新鮮野菜が並びます。本日は、とってもお得なサラダセットも並びました!

山沢さんの温野菜サラダセット(東金市産)400gくらい160円(2017年11月18日価格)

袋の中にはキャベツ(2枚程度)、かぶ、カリフラワー、ブロッコリー、ニンジン、さつまいもの6種類の野菜が入っています。

体を温める効果のある根菜類や、風邪予防に大事なビタミンを多く含むカリフラワーやブロッコリーなど冬に必要な栄養素がこの一袋に詰まっています!

温野菜を作る際には、茹でるより蒸す方が栄養を逃がすことなく摂取できると言われています。
ではここで、蒸し野菜の簡単な作り方をご紹介したいと思います。

蒸し温野菜の作り方

材料 
    ・フライパン 
・水 50cc
・お好きな野菜

作り方:あらかじめ一口大にカットしたお好みの野菜をご用意頂き、フライパンに重ならない様に並べて行きます。強火で2分程度 蒸したら、火をとめ蓋をしたまま3分程度蒸らして完成です!
あとは、お好みのドレッシングなどでお召し上がりください。

地元産の新鮮野菜をどうぞお召し上がりください!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。