★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

「第1回 東金黒豆みそ祭り」その2(2017年11月4日)

道の駅 みのりの郷 東金では、本日、東金黒豆みそ鍋の会主催第1回東金黒豆みそ祭り 『第1回 東金みそ汁グランプリ』が開催されています!

本日レポートその2です!(その1はこちら

先ほど作られていた木材カーヴィングの作品は、このようになりました!すごいです!

もう道の駅 みのりの郷 東金店内で、お味噌汁を楽しみながらお掛けになられているお客様がいらっしゃいました。

東金市マスコットキャラクターとっちーが佇んでいる木彫りのベンチになりました。素敵!

特設ステージでは、「みそ汁の歌?」を熱唱する「ひまわり倶楽部」の皆さんです。

『渚にまつわるエトセトラ』の曲調に合わせ、みそ汁愛を表現する「ひまわり倶楽部」さんのお味噌汁は、きのこタップリの『東金活気↑(あげ)美素汁』です。

みそ汁を食べて、美しくなります!(?)

午後からのステージは、道の駅 みのりの郷 東金でもおなじみの「ブルーレイアンサンブル」の皆さんによるアロハ~♪なハワイアンミュージック。

久しぶりに気温も高くなり、ハワイアンが似合うお天気です。

第1回 東金みそ汁グランプリの投票は午後2時30分まで、お味噌汁や売店は午後4時まで販売されていますよ!

ぜひお越しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。