★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]10月20日 くっ・・・黒い!東金産の『黒大根』

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェには様々な野菜が並びます。
中には変わった野菜もあり、日々発見があるので見ているだけでも楽しめます♪
またまた珍しい野菜を発見しましたので、ご紹介したいと思います。

清宮さんの黒大根 2本 120円(2017年10月20日価格)

大根は白いもの という概念を吹き飛ばすくらい真っ黒の『黒大根』
ヨーロッパなどでは、ポピュラーな野菜です。ですが、まだまだ日本では馴染みが薄く、限られたお店にしか出回っていないという希少な大根なんです。

大きさ約20cmと小ぶりな黒大根は、辛味大根のような肉質で生のまま齧り付くと、かなり辛味が利きますが、熱を加えるとその辛さが和らぎます。

繊維質できめ細かく実がぎゅっとしているので、煮崩れしにく煮物や炒め物などにオススメです!

ソテーなどもいいですが、皮付きのまま薄くスライスしてサラダに入れれば見た目も味もいいアクセントになりますよ♪

日本ではまだ珍しい黒大根。ぜひ、お手にとってみてください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。