★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]10月19日 驚かずにはいられない!東金産の菌床しいたけ。

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェに驚かずにはいられない!二度見間違いなし!サイズの『しいたけ』が入荷しました。驚きポイントがいっぱいの『東金産しいたけ』をご紹介します。

今井農園さんの菌床しいたけ(東金市産) 1パック500円(2017年10月19日価格)

まずは驚くべきは大きさです!とにかく大きい。そのサイズは直径約13cm以上!

手に持ってみると手がすっぽりと隠れてしまいます。価格はサイズにより変わります。

もう一つ驚くべきポイントは『厚み』です!
一般的な菌床しいたけは、かさが薄く細いものが多いのですが、今井農園さんのしいたけは約2cmととっても肉厚なんです。

3つ目の驚くポイントは、栄養にあります!

日本で最も身近なきのこである「しいたけ」には生活習慣病予防に役立つ栄養が豊富なんだとか!

しいたけに含まれる「エリタデニン」という成分は、血中コレステロール量を低下させる作用があると言われ動脈硬化に期待されています。

また、骨を丈夫にしてくれるカルシウムの吸収するを手助けしてくれる ビタミンDを多く持っていると言われています。
ビタミンDは日光に当てる増やすことが出来るというのも驚きです!

さらに、嬉しいローカロリー!
100gあたりの糖質が約1.4gと低糖質食材かつ、食物繊維も豊富なのでダイエット中の方にもオススメの食材です。

最後に『β-Dグルガン』こちらは免疫力を高める効果 があるとされています。
しいたけには、これだけの栄養が詰まっているんですね。

驚き満点!の今井農園さんの菌床しいたけをぜひ、お召し上がりください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。