[イベントレポート]2017年10月14日(土) 日本一寒い町 北海道陸別町物産展が開催されました。

[イベントレポート]2017年10月14日(土) 日本一寒い町 北海道陸別町物産展が開催されました。

Tags : 




2017年10月14日(土)道の駅 みのりの郷東金におきまして『日本一寒い町 北海道陸別町物産展』が開催されました。

北海道陸別町は東金市が生んだ蘭学医 関寛斎が72歳のときに開拓した町として、ご縁がある町なんです。その北海道陸別町からはるばる千葉県東金市まで陸別町観光協会道の駅オーロラタウン93りくべつの皆様がお越しになり、物産展が開催されました!

今回の物産展では、陸別町の特産品である鹿肉を使ったカレーやパスタソース、ジャーキーなどの商品はもちろん、キトピロ(行者にんにく)の味噌、北海道陸別町のゆるキャラ『しばれ君・つららちゃん』のオリジナルグッズが並びました。

中でも一押しは、道の駅 みのりの郷東金でも大人気!『りくべつミルクのおあずけプリン』です。北海道陸別町で作られる限定品でまろやかさと甘さが味わえる「りくべつ低温殺菌牛乳」を使用しています。冷凍になっているプリンは10分お待ち頂くと、シャリシャリとした食感がお楽しみ頂けます♪

他にも様々な商品が出品され、日本一寒い町北海道陸別町の雰囲気をお楽しみいただける物産展となりました。

出品された商品の一部は、道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェにてお取り扱いしておりますので、ぜひご利用くださいませ♪
 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Language

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金