★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

東金市立東小学校の2年生がまち探検にやってきました!(2017年10月5日)

東金市立東小学校の2年生の皆さんが『まち探検』として道の駅 みのりの郷東金にやって来てくれました♪

施設の見学の後には情報発信コーナーにて、生徒さんによる質問タイムがあり駅長自らが、一つひとつ質問に丁寧に答えていきます。
営業時間や施設のお休み、直売所についてなど多くの質問が飛び出しました。

中には、『なぜ、みのりの郷東金という名前になったんですか?』という質問があり駅長が回答していたところ、一人の少女が立ち上がりました。
なんと、その生徒さんはこちらみのりの郷東金の施設名の由来となった「みのりちゃん」だったのです!

なんとも意外な場面で地元との繋がりを感じる『まち探検』となりました!
東小学校の皆さん、今度は遊び・お買い物で道の駅 みのりの郷東金にいらしてくださいね♪

皆様のまたのご来店をお待ちしております。