[イベントレポート]2017年9月24日(日) 土と向き合う大切な時間『手びねり陶芸体験』が行われました!

[イベントレポート]2017年9月24日(日) 土と向き合う大切な時間『手びねり陶芸体験』が行われました!

Tags : 




道の駅 みのりの郷東金では民芸みはしさんの佐久間浩之先生を講師にお招きし、手びねり陶芸体験を開催いたしました。

まずは、先生のお手本を聞きながら作りたいものをイメージしていきます。
ご参加の皆様は割とすぐに作りたいものが決まったようで、すぐに作業に取り掛かる様子が見られました。

左上の画像は、陶芸体験の際に使用した道具です。これだけ色々な種類の道具があるんですよ〜!

皆さん、こちらの道具を器用に使いこなし、凝った作品を作り上げていきます。
最後は、釉薬の色を指定し、本日の体験は終了です!

焼き上がりは、今から約1ヶ月後の10月26日(木)ということで、仕上がりがとても楽しみですね♪

次回の開催も予定しております。
詳細は決まり次第ホームページや店頭チラシにて告知致しますので、ぜひチェックして見てください!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.





ふるさと納税サイトふるさとチョイス東金市

東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金