いちご狩り開催中!ご予約はコチラから

[入荷情報]9月15日旅の思い出に民芸みはしさんの『おみやげセット』はいかがでしょうか?

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェで販売中の民芸みはしさんの「東金ぶどう釉」の陶器の新作が並びました!

民芸みはしさんのおみやげセット(夫婦湯呑) 2,550円(税込)〜


民芸みはしさんでは『地域の特徴を生かした東金ならではのやきものを作りたかった』という思いから、やきものに使う釉薬のほとんどに『ぶどう釉』を使用しています。

ぶどう釉とは、ぶどうの枝のみを使用した釉薬の事で、このぶどうの枝には地元、東金ぶどう郷のものが使用されています。

ぶどう釉は、一般的に使う雑木灰に比べ、艶があり白く乳濁するのが特徴。全体的に柔らか乳白色となり、作品から温もりを感じるようです。

道の駅 みのりの郷東金にお越しの際は、柔らかな風合いが魅力の民芸みはしさんの作品をぜひ、手にとってご覧ください。

また、道の駅 みのりの郷東金 情報発信コーナーにおきまして、今月2017年9月24日(日)に民芸みはしさんの佐久間先生による『手びねり陶芸体験』を開催いたします。

まだ、ご予約に余裕がございますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください!

お申込み・お問合せ
道の駅 みのりの郷東金
0475-53-3615

皆様のお越しを心よりお待ちしております。