★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[イベントレポート]2017年9月10日(日) 敬老の日折り紙教室を開催しました!

本日、9月10日(日)の道の駅 みのりの郷東金 情報発信コーナーにおきまして、『敬老の日折り紙教室』を開催しました!

今回はちびっ子向けにメッセージカードと薔薇作り、上級者向けに『りんどう』のブーケ作りをご用意しました。もちろん、折り紙達人の作品展示もありましたよ!

上級者向けの『りんどうブーケ作り』では、鶴を折る作業に似ているとのことで、割と皆様さくさくと進めているご様子でした。

細かい作業があり大変な場面もありましたが、最後の『りんどう』をラッピングする作業では皆様、思いおもいのアレンジを楽しんでいらっしゃいました。

ちびっ子たちは、大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに喜んでもらうべく、折り紙を折ったり 色を塗ったりと、小さな手で一生懸命に作品を仕上げる様子が見られました♪

今回も、大人もちびっ子も大満足のイベントとなりました! 

次回の開催も予定しております。
詳細はホームページや店頭チラシにて告知致しますので、ぜひチェックして見てください!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。