[入荷情報]9月8日 魅惑のもっちり食感『カチョカヴァロ』チーズ!

[入荷情報]9月8日 魅惑のもっちり食感『カチョカヴァロ』チーズ!

Tags : 




道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェの人気商品、お問合せが多い『カチョカヴァロ』チーズが入荷しました!

新生酪農さんのカチョカヴァロチーズ(千葉県産) 200g  730円(税込)

名前も、形も不思議なチーズ『カチョカヴァロ』はイタリア原産のチーズです。

原料は生乳と食塩のみ!と、とてもシンプルなお味なので、料理に幅広くお使いいただけます。

カチョカヴァロはイタリア語で『カチョ』はチーズ、『カヴァロ』は馬という意味で、熟成させる時の様子が、馬の鞍に荷物をぶら下げて運ぶ様子に似ていることから名前がついたそうです。

そんなカチョカヴァロは焼くと外がカリッと、中身はもっちり&とろ〜りしていて、食べるとお口の中が幸せ〜♪な気分になります。

他のチーズとはまた違った食感がやみつきになる一品です!

ここで、美味しいお召し上がり方をちょこっとだけご紹介します。

美味しいスライスの仕方
 1cm以上の厚みにカットし、小麦粉を全体的に薄く付けます。小麦粉をつけることにより、チーズを溶け出しにくくし、焼き目を綺麗に仕上げることが出来ます!

美味しい焼き方
 フライパンにオリーブオイルをひき、十分に熱くなってからカチョカヴァロを入れ強火で焼きます。チーズがブクブクと盛り上がったら裏返し、両面に焼き目がつけば完成です!

パリッと食感がお好みの方は、薄くスライスして一気に焼き上げると美味しくお召し上がりいただけます。

フライパンの温度が不十分ですと、チーズがゆっくりと溶け出してしまいカチョカヴァロ特有の『もっちり』感がなくなってしまいますので、要注意です!

魅惑のとろ〜りもっちり食感をぜひ、お試しください。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.





ふるさと納税サイトふるさとチョイス東金市

東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金