いちご狩り開催中!ご予約はコチラから

[入荷情報]8月31日 お料理にたっぷり使えるビッグなゴーヤ!

こんにちは!城西国際大学メディア学部インターン生です。
8月28日(月)〜8月29日(火)の2日間、道の駅みのりの郷東金でインターンシップをしています。
その中で、とても興味を持った商品を皆様にご紹介したいと思います。

道の駅みのりの郷東金のお野菜コーナーには、25cmほどの驚きサイズのゴーヤが入荷しております!

行木和子さんのゴーヤ(東金市産) 2本入り 120円(2017年8月28日価格)

サイズによって値段は違いますが、25cmほどの大きなゴーヤが2本で120円というのはかなりお手軽な価格ではないでしょうか!

ゴーヤはその苦い味が特徴なので苦手な方も多いかもしれません。
しかし,ゴーヤには夏に不足しがちな、ビタミンCが多く含まれているため健康にはかなり期待ができます!

おすすめの食べ方は、沖縄でもおなじみのゴーヤチャンプルー!
中綿をしっかりと取ることが、苦味を柔らかくするポイントですよ。

調味料に同じく道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェで販売中。

佐久間さんのにんにくみそ(東金市産) 290円(税込)を入れてみるのも美味しそうです。

アレンジ色々のゴーヤをお楽しみください!
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。