いちご狩り開催中!ご予約はコチラから

[入荷情報]8月12日 信州安曇野市から夏りんごが届きました!

東金市の友好都市である長野県安曇野市より、今年はじめての爽やかな夏リンゴが届きました。

三郷サラダ市さんのりんご(長野県安曇野市産) 4個入り 各550円(2017年8月12日価格)

リンゴはサイズにより、価格が変わりますのでご注意ください。

夏あかり

「さんさ」×「陽光」を掛け合わせた長野県で生まれた新品種のりんごです。

8月上旬に成熟するかなり早生の品種で、収穫期は8月上旬から末頃と出回る期間がとても少ないんです!

1個あたり180g〜200gくらいの小ぶりサイズではありますが、果肉は白くシャキッとした食感があります。サッパリとした甘酸っぱさがあり、とってもジューシー!
また、果皮の地色は黄緑で、日に当たっていた部分は赤く色づくという特徴もあります。

凛夏

「つがる」×「さんさ」を掛け合わせた品種です。

こちらも8月上旬あたりから成熟する早生の品種になります。出回る期間は短いですが、8月上旬〜中旬までお楽しみいただけます。1個あたり 250g〜300gくらいのサイズで、明るい赤縞に色づきます。酸味が少なく、果汁がたっぷりな爽やか夏りんごです。
 

どちらも日持ちは約一週間ほどです。お盆時期の夏リンゴをお楽しみください。
みな様のお越しをこころよりお待ちしております。