[入荷情報]8月12日 酸味の中にスッキリとした甘み!東金産プラムが旬を迎えました。

[入荷情報]8月12日 酸味の中にスッキリとした甘み!東金産プラムが旬を迎えました。

Tags : 




道の駅 みのりの郷東金から車で、15分ほど走った先の東金ぶどう郷にある『高橋果樹園』さんにお邪魔させて頂きました。お目当はこちら!旬を迎えるプラム『太陽』です。

今回は、東金市産のプラムを生産している松之郷の高橋さんより『太陽』についてお話を伺いました。

太陽はプラムの中でも大玉の種類に分類され、種が小さく剥がれやすいのが特徴です。酸味と甘みのバランスが良く、さらに収穫後の棚もちが素晴らしいことから「太陽の悪いところは探しても見つからない!」とおっしゃる程。高橋さんの自慢の逸品です。
こちらは現在、道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェに並んでおりますので、ぜひお召し上がりください。

プラムは酸味がしっかりしていて、初めて甘みが際立つ。出来れば皮ごと食べて頂きたい。」そう言って、出していただいたプラムを食べてみると、確かに酸味の中にスッキリとした甘さとコクを感じます。実際に、食べてみると酸味の重要さがわかる味わいでした。

 
これから、最盛期を迎える『太陽』は8月頃までお楽しみいただける予定です。
(※天候や出荷状況により収穫体験時期は変更になる場合がございます。ご了承ください。)

秋の収穫に向け、キウイも実をつけております。
これからの季節、続々入荷予定の高橋さんのフルーツをどうぞお楽しみに!

 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.





ふるさと納税サイトふるさとチョイス東金市

東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金