[入荷情報]8月5日 驚きの大きさ『ダビデの星』(オクラ)!

[入荷情報]8月5日 驚きの大きさ『ダビデの星』(オクラ)!

Tags : 




道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェにメジャー級サイズのオクラが入荷しました。

島田さんのオクラ ダビデの星(東金市産) 3本 220(2017年8月5日価格)

思わずデカいと声に出てしまうほど、こんもりとした『ダビデの星』は日本でいう伝統野菜にあたるエアルーム品種のオクラです。

名前の由来は断面が”Star of David”というイスラエルの国旗にも描かれている六芒星に似ていることから、その名がついたそうです。

一般的なオクラに比べて、ずんぐりしていて太くとっても肉厚!店頭には15cmくらいのサイズが並んでいて、この時期のものは柔らかく独特な風味を感じます。

調理の仕方は通常のオクラと同様にお使いいただけますが、可愛らしい星型を活かしたスープなどで如何でしょうか?
 

■『ダビデの星』を使ったスープの作り方

オクラの茎とガクの周りを切り離なし、一口大に切ります。そのオクラを串が通るくらいに茹で、市販のトマトスープなどと合わせれば完成です。お好みの野菜を加えるとより豪華になりますので、ぜひお試しください。

 
みなさまのお越しをこころよりお待ちしております。
 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.





ふるさと納税サイトふるさとチョイス東金市

東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金