★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]7月27日 東金市産の無農薬ゴーヤが入荷中!

道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェに東金産のゴーヤがたくさん入荷しました!

松戸さんのゴーヤ(東金市産) 30cm 130円(2017年7月27日価格)

本日2017年7月23日の大物はこちらの40cm超え!お値段は180円(税込)で店頭に並んでいます!ゴーヤはサイズによるお値段が変わります。

ゴーヤには他の野菜や、果物に比べて2〜5倍ビタミンCが多く含まれている夏にうってつけの野菜なんです!

本来、ビタミンCは熱に弱く火を入れると効果が少なくなってしまうのですが、ゴーヤの場合は硬い皮がビタミンCを守ってくれるので、加熱調理しても効率よく栄養分を吸収することができます。

苦味が特徴でもあるゴーヤ。その苦味は摂りすぎると体に負担になることがありますが、調理の際に3ミリ以下に薄く切り、十分に水に晒しアク抜きをすれば苦味も薄れて、たっぷりお召し上がりいただけます!

ゴーヤの保存方法
丸ごとの場合は新聞紙に包んでポリ袋に入れて冷蔵庫の野菜室で保存すると2〜3日持ちます。1ヶ月程、長期保存したい場合はワタと種を取り除き、薄くスライスして保存用袋に入れ冷凍庫へ。

夏バテ防止に東金産のゴーヤいかがでしょうか!
みなさまのお越しをこころよりお待ちしております。