[入荷情報]7月2日 まるで海苔のような野菜『おかのり』

[入荷情報]7月2日 まるで海苔のような野菜『おかのり』

Tags : 




本日は、道の駅 みのりの郷東金 東金マルシェスタッフおすすめの野菜を紹介したいと思います!

小川さんのおかのり(東金市産) 110円(2017年7月2日価格)

刻むと採れたての海苔のような粘りが出たり、葉を乾燥させて火でさっと炙ると焼き海苔のようになることから『おかのり』と呼ばれています。
オクラの仲間で、茹でるとさらに粘りが出るのが特徴。

調理法としては、他の青菜と同じでお浸しや、和え物が一般的。
粘りを生かして、納豆やとろろなどのスタミナ食材と合わせても美味しくお召し上がりいただけます。※調理前にはさっと下茹でしてからご使用ください。

おかのりの保存方法
鮮度が落ちると葉が黄色くなります。
冷蔵保存の際は、湿らせた新聞紙やキッチンペーパーなどに包んで袋に入れ
野菜室に立てて立てた状態で保存します。
冷凍保存はさっと下茹でしてから冷凍します。

毎日の健康にネバネバ野菜はいかがでしょうか?
みなさまのお越しをこころよりお待ちしております。
 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Language

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金