★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

7月3日は「ソフトクリームの日」!今年は冷やし焼きいもトッピングサービスします!(みのりキッチン)

道の駅 みのりの郷 東金 みのりキッチンでは、7月3日のソフトクリームの日を含む以下の期間、ソフトクリーム(350円)に冷やし焼きいもトッピングをサービスさせていただきます!

サービス期間: 2017年7月1日(土)~2017年7月3日(月)
サービス提供場所: 道の駅 みのりの郷 東金 みのりキッチン

ソフトクリームの日とは?
1990年(平成2年)ソフトクリームの品質向上と共に消費者の認知を高め、売上の拡大を図るべくソフトミックスおよびフリーザーメーカーが集まり日本ソフトクリーム協議会が誕生しました。昭和26年7月3日に明治神宮外苑で開かれた進駐軍主催のカーニバルで日本に初めてソフトクリームが登場したことを記念して、協議会は7月3日を「ソフトクリームの日」と制定。

とのこと。日本ソフトクリーム協議会ウェブサイトには、ソフトクリームにまつわる様々な面白いお話がたくさん掲載されていて、必見です!

7月3日の「ソフトクリームの日」には、ぜひ道の駅 みのりの郷 東金 みのりキッチンにお立ち寄りください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。