[入荷情報]6月11日 色どり野菜。不思議な大根シリーズ

[入荷情報]6月11日 色どり野菜。不思議な大根シリーズ

Tags : 





道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェに、初夏のお野菜がどんどん集まってきている中、ときどきちょっと変わったものが登場したりしています。

清宮さんの黒大根(東金市産) 15cmくらいが2本 120円(2017年6月10日価格)

黒いのは外側だけで、中は白いので、皮は向かずによく洗い、薄い輪切りにすると、黒と白のコントラストが美しいのが特徴です。

生だと辛味がピリッと強く、スライスしてお料理のアクセントによく使われています。

 
黒の次は赤!

飯塚さんのサラダ大根(東金市産) 15cmくらいが2本 150円(2017年6月10日価格)

こちらも中は白いです。

風味はラディッシュに近く、ほんのり甘みがあります。

 

サラダの上にスライスを散らして飾ったり、焼いたお肉の上に飾っても素敵ですね~。

お料理をちょっとおしゃれに彩る不思議な大根を、ぜひお試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More





東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

Select Language

Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishFilipinoFrenchIndonesianJapaneseKoreanMalayRussianSwahiliThaiVietnamese

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金