苦味が美味しい春野菜のひみつ!

苦味が美味しい春野菜のひみつ!

Tags : 




まだまだ 寒い日が続きますが、 野菜や植物を見ると 季節は着々と暖かい春に向かっているなぁと実感します。
そんな中、道の駅 みのりの郷でも春を感じられる野菜が登場です。
 
春の野菜は苦味があるものが多いですが、この苦味成分にはアルカノイドという肝機能を強化し、
新陳代謝を促進する働きや ケンフェールという活性酸素などの発ガン物質を抑制する効果があるようです
 
他にも、フキノトウは胃腸の働きを整えたり、菜花は骨を丈夫にするカルシウムやマグネシウムが豊富だったり 芽キャベツはお肌にうれしいビタミンCが豊富など、良いこと尽くめの春野菜たち おひたしや、天ぷら パスタなどにおすすめです♪

皆様のご来店を 心よりお待ちしております。

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.





ふるさと納税サイトふるさとチョイス東金市

東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金