いちご狩り開催中!ご予約はコチラから

[入荷情報]1月17日 ハリッハリの赤じくサラダほうれん草&体が温まるスープコーナー

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェでは、霜が降りて甘みが増しておいしくなってきた葉物野菜がたくさん出ています!

本日おすすめするのは…ハリッハリの赤じくサラダほうれん草!

20170117_01

(左)小池さんのほうれん草(東金市産) 1袋 110円(2017年1月17日価格)
(右)ワタナベタケシさんのサラダほうれん草(山武市産) 1袋 120円(2017年1月17日価格)

肉厚でハリッハリ!なほうれん草です。

サラダほうれん草って?
普通のほうれん草より苦み成分(あく)が少ないため、生食用として栽培されています。
ほうれん草に含まれるビタミン類は火を通すと減ってしまうので、サラダで生でお召し上がりいただくと栄養成分を丸ごと頂けてしまうのです!

ちょっとお得な気分になりますね!寒い冬を元気に乗り切る強い味方になりそうです。

また、外の冷気で冷え切ってしまった身体を中からじんわり温めてくれるスープが美味しい季節です。

20170117_02

そんな時のために「あったかスープコーナー」を作っちゃいました!トロッとした海藻のスープを食卓に一品追加で、ホッと気分+食物繊維やフコイダンたっぷり!が嬉しいですよね。

体を温めてくれる冬の必需品「しょうが」。手軽にとれる「しょうが」のココアや、コーヒーや紅茶に入れるお砂糖の代わりになる『黒糖しょうがパウダー』もおすすめ!

ぜひご利用くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。