[入荷情報]1月11日 珍しい!芋焼酎の原料「黄金千貫」(さつまいも)

[入荷情報]1月11日 珍しい!芋焼酎の原料「黄金千貫」(さつまいも)

Tags : 





道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェにまたまた珍しい野菜が入荷中です。

黄金千貫

猪野さんのさつま芋 黄金千貫(東金市産) 1袋 150円(2017年1月11日価格)

芋焼酎の主原料として使われることの多いさつま芋黄金千貫は、主に九州で多くつくられているので、この地域で見かけることは大変珍しいです。

「黄金を千貫つんでも値打ちがある」ということからこの名がついたそうです!すごい!

甘ったるくない、さつま芋本来の甘さとコクがあります。

1本が10cmくらいの長さで小ぶりなのですが、千貫の値打ちを試してみませんか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More





東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

Select Language

Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishFilipinoFrenchIndonesianJapaneseKoreanMalayRussianSwahiliThaiVietnamese

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金