いちご狩り開催中!ご予約はコチラから

「美しい村公平」から届きました!数量限定『柚子の砂糖漬け』

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェに貴重な『柚子の砂糖漬け』が登場しました!

20161218_20

美しい村公平さんの『柚子の砂糖漬け』 300g以上 300円(税込)

美しい村公平とは…
私達は、『旧「公平村」を日本で最も美しい村連合に加盟させるための準備委員会』と申します。去年7月に結成し、活動を始めている団体です。「日本で最も美しい村」とは、小さくても素晴らしい地域資源を持つ村の存続や失ったら二度と取り戻せない景観や環境・文化を守る活動をしている団体です。フランスが発祥の地で、ベルギー、イタリア、カナダの村に広がり、日本でも53の地域や町村が加盟しております。将来にわたって美しい地域づくりを行うこと、住民によるまちづくり活動を展開することで地域の活性化を図り、地域の自立を推進すること、また、生活の営みにより作られてきた景観や環境を守り、これらを活用することで観光的付加価値を高め、地域の資源の保護と地域経済の発展に寄与することを目的といたします。

このゆずの砂糖漬けは、喉に良いとされる柚子をきざみ、砂糖とまぶしただけのもので保存料は使用しておりません。だそうです。

まさに、ゆず、そのままの味と香りがお楽しみいただけます。

柚子茶にしてもよし、ヨーグルトにかけてもよし、焼酎のお湯割りに溶かしても美味♪

ぜひお試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。