★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]12月5日 やっと!はばのり入荷しました~

このページの商品価格は2016年のものです。はばのり商品は年によって価格に変動があります。予めご了承くださいませ。

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェに、待ちに待った!はばのりが入荷いたしました!


鈴木商店さんのはばのり
(千葉県産) 3枚入り 3,850円(税込)

房州産はばのりは昔から上総地方でお正月には欠かせない波葉ノリを使い大幅に良い年を迎えるという諺(ことわざ)どうり今では多くの地域で使用していただいております。お正月にはお雑煮又ご馳走等で胃の消化を良くする為にぜひお使いください。

■お召し上がり方
フライパンやトースターで、パリパリ状にあぶり、手でもんで粉にして、ふりかけると香ばしい磯の風味と、塩の味が楽しめます。青のり、鰹節と一緒にどうぞ。

名称 はばのり加工品
原材料名 干しはばのり(千葉県産)
内容量 3枚入り
保存方法 湿気に注意し冷暗所
※本品はエビやカニ魚介類、他藻類が混ざります。干場の藁、砂、小石等の付着物も、あらかじめ取り除いたうえ、焼いてご使用ください。
※お召し上がりまで期間がある場合は、冷蔵または冷凍保存が最良です。開封後は、期限にかかわらず、早めにお召し上がりください。

パッケージより引用

東金の食文化の一つである「はばのりのお雑煮」については、以下の東金市公式動画に詳しいですよ♪
ご興味のある方はどうぞご覧ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。