★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]12月4日 ロッツさんの珍しい、魅惑のフランス野菜が入荷中です!

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェは本日もとれたての新鮮野菜がてんこ盛りです!

本日の東金マルシェのおすすめは…

20161204_01

ロッツさんのフランス野菜シリーズです。

20161204_04ロッツさんのハーブ mache(マーシュ)

フランス料理ではおなじみの食材です。葉は柔らかくほんのり甘みがあります。ハーブとして扱われることもありますが、強い香り、クセはなく生のままサラダなどで食べられます。お料理の付け合わせにもどうぞ。

ロッツさんのPOPより引用
20161204_03ロッツさんのレタス sucrine(シュクリンヌ)

フランスの野菜で、南フランスで栽培されることが多いです。葉は厚めでサクサクの食感が心地よくサラダで食べられます。sucrineの名前の由来は’sucre’(砂糖)から来ていて程よい苦みの中にほんのり甘みがあります。

ロッツさんのPOPより引用
20161204_02ロッツさんのレタス picholine(ピショリーヌ)

フランスのレタスです。花びらのような形で色合いも楽しいレタスです。くせがなく、日本のレタスに比べ葉に厚みがあり食感を楽しめるレタスです。

ロッツさんのPOPより引用

食卓をおしゃれに華やかにしてくれそうな魅惑のフランス野菜。ぜひお試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。