いちご狩り開催中!ご予約はコチラから

第5回ふるさとmini動画大賞in道の駅 みのりの郷 東金で一挙公開された動画をご紹介!

2016年12月3日(土)に道の駅 みのりの郷 東金 会議室(倉庫)をスタジオとしてUstream配信し、マルチビジョンで放映された「第5回ふるさとmini動画大賞in道の駅みのりの郷 東金」にて一挙公開された動画をご紹介します。どうぞ、じっくりとお楽しみください。

【プログラム】

  1. 長い前振り(FMさんむさんのこと、まちの駅ネットワークとうがねのこと、過去の動画大賞ダイジェストなど)
  2. 動画一挙公開!公開審査会
  3. 審査発表

【審査員】

【賞】

  • ヤブサキ産業: 出光石油のスタンドで使えるガソリン給油・洗車のブリペイドカード5,000円分
  • 蓬莱閣: ふかひれラーメン 4人前
  • 道の駅みのりの郷東金賞: 北海道陸別町の「百恋水」1ケース

蓬莱閣賞

エントリーNo.1 「八鶴湖に来たアサギマダラ」
制作: 寺井賢一郎
コメント: 旅する蝶アサギマダラの県内で数少ない立寄り地に危機が!
蝶の美しい姿と再び呼び寄せるための取り組みを紹介。

エントリーNO.2 「日吉神社の絵馬」
制作: NPO法人トウガネゼーション
コメント: 日吉神社には数十枚の貴重な絵馬が保存されている。
この絵馬の存在を世に知らしめるべく出版された冊子を紹介する。

ヤブサキ産業賞

エントリーNo.3 「東金のCM「ココは住むのにちょうどイイ♪」」
制作: げん組
コメント: 都会の喧騒と、東金の落ち着いた雰囲気を対比して、CMを作ってみました。

エントリーNo.4 「関寛斎ゆかりの地にて」
制作: 道の駅 みのりの郷 東金
コメント: 東金が生んだ偉人 関寛斎が晩年全力を尽くして開拓をした町、日本一しばれる町北海道陸別町。しばれます。

エントリーNo.5 「御殿山散策」
制作: げん組
コメント: かつて東金城があった御殿山を散策してみました。

エントリー No.6 「『美しい村公平』の焼きいも大会」
制作: 美村公平(ミムラコウヘイ)
コメント: こうへいそんのやきいもたいかいのようす

道の駅 みのりの郷 東金賞

エントリーNo 7 「とっちーが案内する、東金バスツアー」
制作: ららっこ
コメント: 5回目の作品はバスツアーです。春の桜まで待ち遠しいですが、この季節ならではの魅力も伝えたいと思って、アニメーションを制作しました。色んな年の方達にツアーに参加してもらっていますよ。