★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[入荷情報]12月2日 希少!コールラビが入荷中です!

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェに今年も入荷してまいりました!

20161202_01

ワタナベタケシさんのコールラビ 1個 100円(2016年12月2日)

今年はなかなかコールラビの入荷がなかったので、首を長くして待っていらした方も多いのではないでしょうか?

また「なんじゃこりゃ?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんのでちょっとご紹介させていただきますね。

■コールラビって?
アブラナ科のキャベツの仲間。丸い根っこの球を皮をむいて食べます。
今回ご紹介をしているコールラビは表面が赤紫色ですが、中はクリーム色です。
カブの様にお召し上がりいただくのがベーシックな食べ方のようです。
一口大にカットして、茹でサラダにしても、自然の甘さがあっておいしくお召し上がりいただけますよ♪

ぜひお試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。