[入荷情報]11月19日 東金産アテモヤ。森のアイスクリーム?マンゴーより甘いって?

[入荷情報]11月19日 東金産アテモヤ。森のアイスクリーム?マンゴーより甘いって?

Tags : 





道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェにこんな、なにか、とてもすごそうなものが入荷しました!

20161119_01

深山さんのアテモヤ(東金産) 1個 1,200円(2016年11月19日価格)

これは一体なんでしょう?

アテモヤとは…
食感や風味がパイナップルに似ていることから、台湾では鳳梨釋迦(パイナップル釈迦頭)と呼ばれている。甘味だけの釈迦頭に比べ程よい酸味と芳香を兼ね備えているため、近年栽培され始め急に人気が出てきた。外見は釈迦頭に似ているが、釈迦頭の表面の凹凸がうろこ状に剥がれ易いのに比べて、アテモヤの皮は一枚に繋がっている。栽培可能な期間が12月から2月迄と釈迦頭にくらべ短く、栽培自体も難しいため高級品種として扱われる。

Wikipediaより引用

熱帯の果物で、素晴らしい芳香と甘みを持っている、ようです。「森のアイスクリーム」とか「カスタードのような」と表現されることが多いアテモヤ。

それで、これがなんと東金産!です。

本当に、いろいろなものがあります東金市。

アテモヤ、冷やしてお召し上がりいただくとよいそうです。

ぜひお試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More





東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

Select Language

Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishFilipinoFrenchIndonesianJapaneseKoreanMalayRussianSwahiliThaiVietnamese

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金