★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

リュエイユ・マルメゾン市ご一行が来店されました!(2016年10月22日)

道の駅 みのりの郷 東金に東金市の姉妹都市フランスのリュエイユ・マルメゾン市からパトリック・オリエ市長ご一行がご来店されました。

中央がパトリック・オリエ リュエイユ・マルメゾン市長。その左は志賀直温東金市長。

 

リュエイユ・マルメゾン市から5名の方々が来日されました。

みのりの郷東金では、着物姿でお出迎え。
正面では、ぷちフランス物産展特設ブースで、フランスの美味しいものをたくさん販売中です!

 

まず初めに東金マルシェ店内をご案内。
ピーナッツバターをお手に取り、オリエ市長は興味津津のご様子。

ご一行の皆様も様々なお土産品を手に取られ、じっくりとご覧になっていました。

 

情報発信コーナーで開催中の「リュエイユ・マルメゾン市 東金市 姉妹都市締結調印25周年 記念パネル展」と、その下に展示されていた東金自慢の盆栽をご鑑賞いただきました。

 

その後、緑花木市場へ向かい、東金自慢の造形樹や植木、盆栽などをご堪能いただきました。

この日は弊社社長が先導でご案内をさせていただきました。

 
カフェ&リストランテ とっチーノで午後のティータイムをお過ごしののち、次なる視察地へ向かわれるご一行。

道の駅 みのりの郷 東金よりオリエ市長へご来訪記念のプレゼントをさせていただきました。

 
フランス リュエイユ・マルメゾン市東金市姉妹都市締結調印25周年を迎えます。
これからますます交流・友好を深められますよう、道の駅 みのりの郷 東金も心から願っております。