こんなに辛くて、取扱い要注意!韓国とうがらしですが、地元産です

こんなに辛くて、取扱い要注意!韓国とうがらしですが、地元産です

Tags : 





道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェには、いま様々な唐辛子が並んでいます。

おなじみの鷹の爪、万願寺、福耳、など8月末から旬まっさかり!

最近は「辛~い!とうがらしが欲しい!」というお客様のニーズに合わせてか、登場したのが↓

韓国とうがらし

幸農園さんの韓国とうがらし(八街産) 4~5本入り 80円(2016年9月13日価格)
(画像は8月末のもの)

これが、本当に 辛いんです!

※注意

  • 包丁で切るときには、必ずゴム手袋をご着用ください。
  • 切っているときに飛散するカプサイシンエキスでむせ返りますので、マスクやゴーグルも着用されたほうがよいでしょう。
  • よく換気をしながら行ってください。

これをやらなかったスタッフは、素手で包丁を使い、咳と鼻水が止まらなくなり、そのままティッシュで鼻をかんだら鼻がひりひりになり、これはまずい!と石鹸で顔を洗ったら、顔面中がヒリヒリになってしまいました…翌朝も手がヒリヒリです。

それぐらい強烈なカプサイシンを持つ韓国とうがらしですが、その辛さとコクは群を抜くものがあります。

ただ辛いだけじゃなく、旨みもあるところが最大の特徴です!

おすすめは、細かく刻んで油で炒め、酒・砂糖・めんつゆで味付けをしたもの。

これを、お肉を炒めるときなどのスパイスとして、お料理にほんの少し加えるととても美味しいです!

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More





東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

Select Language

Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishFilipinoFrenchIndonesianJapaneseKoreanMalayRussianSwahiliThaiVietnamese

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金