★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

第4回ふるさとmini動画大賞in旧税務署跡で一挙公開された動画をご紹介!

2016年7月3日(日)に国登録有形文化財旧多田屋本社屋(旧税務署跡)で行われた「第4回ふるさとmini動画大賞in旧税務署跡」で一挙公開された動画をご紹介します。どうぞ、じっくりとお楽しみください。

【プログラム】

  1. 動画一挙公開!公開審査会
  2. 審査発表

【審査員】

【賞】

エントリーNo.1 「東金はどうだね?」
制作: カウカウ
コメント: もしも福俵駅に駅ビルが出来たら!?という偽ニュース番組。

リヴィエール賞

エントリーNO.2 「やっさくんのふるさとっていいもんだ」
制作: げん組
コメント: 東金市のゆるキャラ「やっさくん」が、夏恒例のお祭り「YASSAフェスティバル」の「やっさおどり」と共に、市内の観光スポットをご紹介します。
30を過ぎた4人のやっさくんの拙い踊りを楽しんでもらえればと思います。

エントリーNo.3 「桜の都 東金」
制作: げん組
コメント: 東金市の春といえば、何といっても「桜」。ということで、「桜の都東金」のCMを作ってみました。この作品を見て、市内に数多くある桜の名所を少しでも知ってもらい、来年の春、お花見に訪れてもらえれば嬉しいです。

エントリーNo.4 「やっさくんは、今日もつぶやく」
制作: niboshi
コメント: 東金市非公認キャラクターやっさくんを、勝手につぶやかせてみました。

八鶴亭賞

エントリーNo.5 「タイムスリップ!?とっちーと家康さんと東金むかし探検」
制作: ららっこ
コメント: 今回で4度目になる、小学生のららっこがとっちーになりきって東金を案内するシリーズ。こんどは、八鶴湖にバミューダトライアングルが出現!タイムスリッ プで旅をします!

エントリー No.6 「八鶴湖の初夏」
制作: バンダナとのこ
コメント: 初夏の八鶴湖といえば、美しく咲き誇る蓮の花。鮮やかなピンク色がおばさんの心をときめかせます。

エントリーNo 7 「東金の生活」
制作: 楊&楊
コメント: 

エントリーNo.8 「神々が宿る丘」
制作: 古山王
コメント:  山王台公園の神々しいほどの朝日を

ヤブサキ産業賞

エントリーNo.9 「Togane Sweets Movie」
制作: 東金高校番組制作同好会
コメント: 高校生の目線で東金市のスイーツ巡りをしました。

エントリーNo.10 「探してみよう」
制作: 東金高校番組制作同好会
コメント: いつも何気なく済んでいる東金でも視点を変えると素晴らしい景色があるということをアピールしたいと思います。

最優秀賞(蓬莱閣賞)

東金文化会館賞

エントリーNo.11 「とっちーと八鶴湖」
制作: 宮原恒輝
コメント: 八鶴湖で生まれたとっちーが、八鶴湖を見守る情景をイメージしました。

民芸みはし賞

エントリーNo.12 「浅間様の祭禮」
制作: 宮原恒輝
コメント: 6月30日の新宿区、浅間神社の祭禮を撮影しました。

エントリーNo.13 「少年のゆっくりお散歩」
制作: どこにでもいる少年A
コメント: 東金のちょっと静かなところを歩いてみました。
声は、最近話題(?)の音声生成ソフトを使用。