いちご狩り開催中!ご予約はコチラから

旬のお野菜で自家製ピクルスづくりはいかがでしょうか?もちろんお酢は「菊誉」

道の駅 みのりの郷 東金 東金マルシェには、初夏の野菜がてんこ盛りです!

トマト、ズッキーニ、トウモロコシなどを中心に、新鮮な採れたて野菜がてんこ盛り!

新鮮でお買い得なお野菜、たっぷり食べたい!ということで、ピクルスにしてみるのもおススメ!です。

鈴木酢店さんのお酢 菊誉 1.8L 610円(税込)
松戸さんの無農薬ズッキーニ 2本入り 120円(2016年6月20日価格)
パプリカは見本です。

ズッキーニのピクルスを作ってみたいと思います!酢はもちろん、東金産の鈴木酢店さんの「菊誉」を使用してみます!

かんたん!ズッキーニのピクルス
材料(目安として):
ズッキーニ6本、パプリカ2個、ピクルス液600g(酢400ml、白ワイン200ml、塩120g、粒こしょう20g、赤とうがらし2個、ローリエ2枚)

作り方:
1.材料のズッキーニとパプリカをお好きな形にカットする。棒状、乱切りどちらでも。

2.ピクルス液の材料をステンレスのお鍋に入れて沸騰させる。1分経ったら火を止める。

3.煮沸消毒をした瓶に材料をギューっと詰めたら、ピクルス液をみっちり注ぎ、ふたをしっかりと締める。

4.冷蔵庫にて5日間保存したら食べ頃!です。

ぜひお試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。