★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

日本一寒い町 陸別町からの贈り物 バレンタインデーにいかがでしょうか?フェアトレードのチョコレート

道の駅みのりの郷東金 東金マルシェの「バレンタインフェア」に本日満を持して登場しました!

陸別チョコ しばれくん

陸別町からの贈り物「まちチョコ」 1個(50g) 330円(税込)

日本一寒い町 北海道陸別町は、東金市が生んだ偉大な蘭学医関寛斎が72歳にして全財産を投入して開拓した町です。

そうしたご縁もあり、道の駅みのりの郷東金では、日本一寒い町 北海道陸別町の特産品を販売しております。

本日ご紹介をするのは、

ゆるキャラ「しばれ君とつららちゃん」の可愛らしいパッケージのフェアトレードピープルツリーのチョコレートです。

食べる人においしさを、つくる人にやさしさを。フェアトレードチョコレート

私たちの心をハッピーにしてくれる甘いチョコレート。
その原料、カカオができるまでの道のりには、仲買人による買い叩きや児童労働をはじめとしたいろいろな問題があります。
フェアトレードは、こうした問題に苦しむ途上国の小規模生産者をサポートするための取引です。
作る人と環境に配慮しながら、すぐれた品質のものづくりを続け、つくる人に適正な対価を支払うことで、彼らが自立できるように支援します。

店頭には5種類のパッケージを並べました!数量限定です!

陸別チョコ

右より
(1)ホワイト・クリスピー 第35回しばれフェスティバルバージョン
(2)カラメルクリスプ・チョコレート 第35回しばれフェスティバルバージョン
(3)ミルク 
(4)ミルク 第35回しばれフェスティバルバージョン
(5)ヘーゼルナッツ

ぜひお試しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。