みのりの郷 東金のオリーブの様子(2015年11月18日)

みのりの郷 東金のオリーブの様子(2015年11月18日)




11月に入り、緑色から赤黒く色づき始めたみのりの郷 東金のオリーブの様子です。

201511オリーブ

みのりの郷 東金には、圃場の販売用を含めて200本近くのオリーブの樹が植えられています。このうち40本のオリーブは東金市にゆかりのあるオリーブの森 小豆島ヘルシーランドさんから2014年3月に寄贈され、植樹されたものです。

いつの間にか、こんな風にオリーブが色づきました!とてもかわいらしいです。これが12月になるとさらに熟して真っ黒になるのです。

でも、肥料が少なかったせいでしょうか…ほとんど実がありません。

201511オリーブの樹たわわのオリーブの枝をかき分けると、ひょっこり顔を出します。

ちなみに、オリーブの実は渋みが強く、強力なあく抜きをしないと人が食することができません。

「美味しそう!」と思っても、オリーブの樹からそのままつまんでお口にパク!っとは絶対にしないでくださいね。

ぜひみのりの郷東金にいらして、オリーブの実探し探検をしてみてくださいね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.





ふるさと納税サイトふるさとチョイス東金市

東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金