★ゴールデンウィークのお楽しみイベント★

[イベント]12月6日(日) 「ようこそぼくらの学校へ」鑑賞会 千葉県ユニセフ協会

後藤健二さんが伝えてくれたもの
DVD「ようこそボクらの学校へ」鑑賞会

 
20151206unicef世界の戦闘地にも多くの子どもたちが暮らしています。
「爆発音や砲撃音が鳴り響いても、学校で学ぶ子どもたちには笑顔があふれていた」とは、昨年シリアから帰国した時の後藤健二さんの報告でした。

DVD「ようこそボクらの学校へ」は、後藤健二さんが制作されたものです。

戦慄の事件を経て、後藤健二さんが伝えたかった事は何であったか考えたいと思います。
世界の子どもたちの幸せを願い、子どもたちの「今」を伝えていく使命はユニセフも同じです。
後藤健二さんが遺された貴重な画像を見ながら、多くの方々と思いを共有できれば幸いです。

日時 12月6日(日)10:30~12:00
場所 みのりの郷東金情報発信コーナー マルチビジョン

主催 千葉県ユニセフ協会
後援 東金市・東金市教育委員会

お問合せ
千葉県ユニセフ協会 043-226-3171(平日10:00~16:00)