イルミネーションの準備中! その2(2015年10月24日)

イルミネーションの準備中! その2(2015年10月24日)




みのりの郷東金では、今年もクリスマスイルミネーションに向けて準備中です。

先日、みのりの郷東金のふれあい広場に掘った穴ですが、こんな風になっていますよ。

モミの木植える01クレーンでモミの木を運んでいるところです。

根元を包んでいる麻袋は数か月後には自然と土にかえるので、そのまま植えてしまうのだそうです。

 
隙間に土を流し込みながら、モミの木がまっすぐになるよう細心の注意を払いながら調整します。

モミの木植える02植え終わり、お皿状に水たまりを作ったら、タップリとお水をあげます。

 
リース作りこちらは、今回植えたモミの木の下枝をカットして、リース作りをしているところです。

リースの円は直径1.5m。このリースの隙間に枝を差し込んでいきます。

それから、このリースにクリスマスらしい装飾をして飾るのですね!

 
今年はどこにこのリースを飾るのか、とても楽しみです!

また数日後に、経過をお知らせさせていただきますね。
どうぞお楽しみに!
 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.





ふるさと納税サイトふるさとチョイス東金市

東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金