東小学校2年生の皆さんが「まち探検」にやってきたよ!

東小学校2年生の皆さんが「まち探検」にやってきたよ!




2015年10月22日(木)の午前中、東金市立東小学校の2年生の皆さんが、みのりの郷東金にやってきました!

東小 まち探検

まち探検」という生活科の授業の一環で、東金市内のさまざまな施設に行き、事前にみんなで考えた質問をする、という内容でした。

質問された内容は…

「どうしてみのりのさととうがねという名前になったのですか?」
「どんなたてものや、お店がありますか? はたらいている人は何人いますか?」
「お店で売っているものは、どこからはこんでくるのですか?」

など、素朴でありながらも、あれ?と普段大人が考えないような鋭い質問もありました。
対応させていただいた店長も、小学生のみなさんとのふれあいを楽しみながらも、ちょっと難しい質問に一生懸命お答えさせていただきました。
 
東金市の将来を担う東小2年生のみなさん、これからもたくさん勉強に遊びに頑張ってくださいね。

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.





ふるさと納税サイトふるさとチョイス東金市

東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金