パンの旬!麦匠さんの「とかち小麦ヌーヴォー」を使った匠パン

パンの旬!麦匠さんの「とかち小麦ヌーヴォー」を使った匠パン




みのりの郷東金 東金マルシェにて、麦匠さんの「とかち小麦ヌーヴォー」を使った匠パンを販売中です!

麦匠さんコーナー

てんこ盛りの麦匠さんのコーナーです。

とかち小麦ヌーヴォーについて
小麦は、暑い盛りの7月~8月に黄金色となり、収穫されます。収穫・製粉直後の9月に味わう「ヌーヴォーパン」は、風味豊かで生命力があふれる、まさに“旬のパン”なのです。

十勝の小麦農家と全国のベーカリーが協力し合い、パンの旬を楽しむことが初めて可能になりました。

パンになる小麦のひと粒ひと粒は、農家が育てる農産物だから季節や年によって小麦の風味に違いがあるのです。獲れたてだから感じられるその美味しさの違いを「ヌーヴォーパン」で楽しんでください。

とかち小麦ヌーヴォーウェブサイトより引用

麦匠 匠パンいまが、まさにパンの旬!

採れたてのとかち小麦ヌーヴォーを使用した、
フンワリもっちり!麦匠さんの匠パンをぜひお試しくださいませ。

 
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Language

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金