千葉県が誇る落花生「おおまさり」お試しください

千葉県が誇る落花生「おおまさり」お試しください




みのりの郷 東金に今日も入ってきました!生落花生です。

生落花生 おおまさり

松戸さんの生落花生(おおまさり) 500g 500円(2015年9月3日価格)

落花生の「おおまさり」は、ゆで豆に適した品種。とても柔らかく、強い甘みのある美味しさと大きな実が魅力です。
莢(さや)が普通の品種の約2倍という、見た目にも特徴のある千葉県自慢の落花生です。

ぜひ「ゆで落花生」でお試しください。

生落花生の茹で方

  1. 殻を水洗いします。
  2. 5%程度の塩水で吹きこぼれないように1時間中火でゆでます。
    (圧力鍋なら10分程度。)
  3. 冷ましてお召し上がりください。

ゆで具合は、豆の固さのお好みで調整をしてくださいね。
(思うより落花生は固いもので、ゆで時間がかかってビックリします。)

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 

道の駅 みのりの郷東金のウェブサイトに掲載している情報は、記事執筆時点のものです。
実際の商品やサービスの内容は、季節によって随時変わりますので、予めご了承ください。

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.





ふるさと納税サイトふるさとチョイス東金市

東金マルシェ予約受付

生産者さんの横顔

みのりの郷のマルチビジョン

おはなしライブ

みのりの郷東金求人情報

YouTubeみのりの郷東金チャンネル

友だち追加数

LINE友達追加

イベント案内

Google+

いつもイベントが盛りだくさん! 道の駅 みのりの郷 東金